その離婚、ちょっと待った!

~損をしない離婚情報&相談まとめ~

離婚カウンセラーイメージ

離婚の原因が妻の暴力なんてことが本当にあるのですね

離婚する夫婦は今では珍しくもない時代になりましたが、離婚するに至る原因は驚くほどさまざまなようです。会社の同僚がついに離婚することになったという話を耳にして、その理由をきいた時に本当にびっくりしてしまいました。

彼が離婚することになった原因、それが妻からの暴力だというのです。暴力が原因で別居したり離婚したりというのは良く聞く話ですが、多くの場合夫からのDVが原因だと思いこんでいましたが、実際には妻の方からの暴力に悩んでいる夫というのもいるのですね。

同僚はかわいらしいかんじの奥様と結婚したときそれはそれは幸せそうで、周りの社員もうらやむくらい仲が良かったものです。実際に彼のマンションに招待されたときも、幸せを絵にかいたようだと思ったというのに、あのかわいらしい奥さんからの暴力に耐えかねて離婚?そんな話が本当にあるのかと耳を疑いました。

でも、うわさによると、どうやら彼は家に帰ると傍からは信じられないような扱いを受けるようになっていたようです。おそらく奥さんの方が何かしらの心の悩みを抱えていてそれが夫への暴力となって出てしまっていたようですが、会社でも本当に暗い顔をしていて見るにたえない様子でした。

妻からの殴るける、言葉の暴力と、あらゆる暴力暴言を受けながら過ごす結婚生活は彼にとっては地獄だったのかもしれません。なぜ妻に対して何もいえないのかふしぎに感じる人もいたようですが、夫婦にしかわからない理由がきっとあったのでしょう。彼は現在離婚に向けて弁護士に相談しているようです。

ページのトップへ戻る